株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

トレード記録 1月21日分

トレード記録をつけるといいよ、とTwitterとかで見かけたので、つけることにします。

 今までの記事のように、株の銘柄名を伏せて記録すると、頭がごちゃごちゃになりそうなので銘柄公開しますが、別に銘柄を推奨するわけではありません。

  1/21 9:36にシャープ(6753)をカイ。買った理由は、家族が既に買っていてずっと着実に上がり続けていたこと。

1月22日分シャープ日足チャート

↑これは翌日1月22日引け後の日足チャートですが、順調に伸びているのが分かります。
しかし良い感じで上がってたので、逆指値を2060?あたりから2075に上げてみたらその後下がって、10:27に売れてしまいました。

1/21シャープ五分足チャートローソク足のみ

まあ、ほんの少し(手数料引くと千円~数百円くらい?)でも儲かったのでよしとして、後場、また別の銘柄に気が移りました。

神栄(3004)を1894円で12:55に買いました。

1月22日分神栄日足チャート

 ↑またしても1月22日分の日足チャートなので、右端から二番目のローソク足がこの日の足です。これを見るとそんなに上がるようにも見えないのですが、当日の眼だけで見ると前日の下げから盛り返し上がっているように見えたのですね。

神栄の1月21日5分足チャート

しかし5分足見直してみるとなんでこんなところで入ったかなという感じです。多分、その日のうちは変わらなくても翌日あたりに上がると思って衝動的に買いを入れたんでしょうか。書いてるのは1/24の夜なのでいまいち思い出せません。一瞬1900円を超えたところでそれぐらいを逆指値していたら1899円で売れてしまいました。

 そしてまたこの日のトレードは終わらないのです。

 何を思ったか引け終わり間際、14:57にJVCケンウッド(6632)を178円で買ってしまいます。

1月22日分JVCケンウッド日足チャート

↑1月22日分のJVCケンウッド日足チャート

理由は前日上がってから5日線にほぼタッチしていたことでした。次の日にはまた上がるだろうと思って買いを入れたのですが、上記のチャートでわかるように翌日は5日線をぶち抜いて下落。損切しなくてはいけなくなりました。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村