株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

トレード記録 1月25日分

 この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。)

 画像切り出し疲れてきた……

  週をまたいで1月25日、月曜日分のトレード記録です。2150.9円で買ったシャープ、週をまたいで持ち越しました。下がったら買い足そう、と先週までは思ってました。

 しかし実際下がってしまうとその決意もブレるのですね。

 この日の5分足がこれ。

1月25日分シャープ5分足チャート部分

 寄り付きこそ前日から30円ほど上がった2187円まで上がりましたがその後一気に2030円まで下がり、その後一度上がってまた2050円前後まで下がり、その後ゆっくり上がっていました。

 で、都合があって後場まで見られなかったんですね(それなのに逆指値してなかったという……)。これを見て一度は元々の計画通り2069円で12時45分に買い足したんです。でも、日足を見てかなり上がっていることを考え、怖くなりました。

1月25日分シャープ日足チャート

 これ見るとわかりますが直近安値が1151円で、すでにその二倍近いところまで株価が上がっています。また、チャートは載せませんが、週足で見るとすでに7連続の上昇をしていて、この点からも「天井かな?」と感じました。

 で、12時59分、200株とも2070円で売って手じまいしました。22日のケンウッド、レノバの損失を入れるとかなりの損失です。

 シャープの26日以降に関しては、ローソク足が5日線ちょうどあたりで止まっていること、前営業日、全然営業日が逆に5日線からは乖離していたこともあり、「ここが調整かな?」と思わないこともありませんでした。

 しかし、前述したようにかなりもう上がってきていることから、追うことはやめました。

 

 ……ですが、皮肉なことにシャープは翌日2100円台を回復します。翌27日も上昇し、なんと2200円台に。もしも、25日にナンピンした銘柄ともども持っていれば逆に利益だったのに……

 それでも安値1151円の2倍の2300円が近いので買うのはやめにしています。

 1月27日のシャープ日足チャート↓

1月27日分シャープ日足チャート

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村