株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

Twitterの昭和天皇動画について ウクライナ政府とは無関係か? 

 えーと前回の後半部の内容と重複するのですが、昭和天皇ヒトラーやムソリーニと並べて出した動画アカウントについて。

 参考

www.fnn.jp

 動画を出したアカウントに関しては、ウクライナ大使館がウクライナ政府公式ではないとコメントを出しています。

news.yahoo.co.jp

 上記の記事によれば確かにアカウントに不審な内容がある(元は非公式アカウント、内容が政府公認にしては攻撃的すぎたり、まとまりがなかったり)とのことです。

 一方でTwitterの公式マークが入っているのも事実であります。

 今のところトカゲのしっぽ切りなのか、なりすましが何かの間違いで公式マークを得たのか、それとも他にありうる何かか……と、私には何もわかりません。

 ただ、ネットの世界は権謀術数の部分もあり、この件でウクライナ政府に抗議した日本政府も、逆にこの動画を根拠に昭和天皇の戦争責任問題を蒸し返す人も、ちょっとなあ……と思います。

 では。

 

 よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村