株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

食料危機について書いてるけど自分は…

スマホからお送りしております。

ずっとウクライナ侵攻と食料について書いてますが、私自身はと言えば

 

全然備えてません

すみません( ノ;_ _)ノ

 理由は

金がない

おいとく場所がない

が大きくて、それに 20年のマスク・トイレットペーパー不足みたいなことの、きっかけになりたくない、というのもありますね。

 品薄⇒いつ入るかわからないから買い込む⇒品薄 という悪循環が食品で起きたら大変と思うし……。

災害時の一週間程度の備蓄ならともかく、食品危機が来るとしたらひと月分でも少ないかなというか、どれだけ備えればいいかわからない。

  それでもまだ値上がりが始まってる程度の今なら、少しずつ貯めといてもいいのかな? もう遅いのかな? と迷ってます。

  自分の体に溜め込む(太る)くらいしか思い付かない…… 。

 でもまあ以前、Twitter

 

米は国が二年分の蓄えをしてるから安心して、国内の農家さんを応援して下さい

みたいなのも回ってきましたし……(いいねやRTをさんざんしているので掘り出せない……)あまりビクビクするのも逆効果かな……。

 

 偉そうに外の事について書いてても、身の回りの事はこんな感じです。 では。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村