株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

パキスタンの洪水について

  かなり遅くなりましたが、なんだかパキスタンが大変なことに……

www.afpbb.com2022年8月30日 15:07

 パキスタンというと、インドよりも西のイスラム教国というイメージで、漠然と乾いた国、というイメージを持っていました。ですが、Wikiってみたら、雨の多い地域もあるようで、洪水もないわけではなく、Wikipediaによれば「洪水と旱魃がしばしば生じる」とのこと……。

 10年前の2010年にもカイバル・パクトゥンクワ州で大規模な洪水があったそうですが*1、今回の洪水は国土の三分の一が水没したそうです。これは日本の本州の面積を上回るくらいの規模だそうで、被災者は全人口の約15%に当たる3300万人以上と報道されています。

 

www.afpbb.com

 

 支援各種はこちらから。

donation.yahoo.co.jp

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村