株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

物事を続けるのは大事、そのための環境はもっと大事

よそさまのブログで、「とにかく続けるのが大事」

というお話をよんで、深く頷いた私ですが、そんな矢先にPC環境の障害。

 せっかくアクセス数2000を記録した矢先のPC障害。ほんとに出鼻ではないですが、やる気を挫かれました。

 

 できないことが一気に増えて、数年前の環境に戻ってしまった感じです。株式関係の動画は見れないわ、パソでTrading Viewのチャートはとれないわ、記事書くときに他記事の参考リンクを貼るのも一苦労だわ……。

 続けていく意志や行動力も大事なんですけど、まず、それの出来る環境ってホント大事だなと……。

 環境がなくても書けはするだろうと思って、こうやってスマホから書いてはいますが。

 逆に環境に合わせた記事の書き方というのもあるかもしれません。もう少し頑張ってみます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村