株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

大当たり

 この記事は特定の銘柄について言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でおねがいいたします。

   本題に入る前に。

    ふとタイトルに銘柄名入れてるのって煽りにならないかな?と思ってあわてて直近の記事のタイトルから銘柄名を削るも、にほんブログ村に読み込まれた分は変わらないのであわてて非表示にしました。(再読み込み押してもすぐは変わらないらしく……。)

 

  そんなことはともかく、27日、28日とタカトリが爆上げしました。

↑タカトリの5分足約5日間チャート(24日分は欠けてるかも)

↑タカトリの5分足約5日間一目均衡表チャート

    特に27日の後場から猛烈に上がっています。なにかな?と思って株探で、タカトリのニュース欄見たんですが、なにもなし。手持ちの取引アプリのマネックストレーダーでもなにもなし。

 うーんと思って、Twitterで「タカトリ」を検索したらこんなツイートがありました。

リンク先の記事がこれです。

shikiho.toyokeizai.net

  ただこの記事、27日の午前中?に出てるみたいなんですよね。上記のツイートは、夜になってから? みたいですし、なぜ後場から上がり出したのかはよくわかりません。

    でも私26日の記事で、タカトリは、日足の移動平均一目均衡表から上がるかもって書きましたよね。

↑タカトリ日足移動平均チャート 約3ヶ月分

↑タカトリ日足一目均衡表チャート 約3ヶ月分

 移動平均では、25日に25日移動平均線の上に出て、翌日5日平均線が25日平均線に対しゴールデンクロス。そのままパーフェクトオーダーになって、木金とぐんぐん伸びました。

   一目均衡表でも、雲の上に出て、そのまま雲から跳ね返るような形で、伸びてます。

   そして28日引け後に、業績修正が発表されました。18期ぶりに過去最高益だそうで。

kabutan.jp

   28日に上がっていたのは、これがどこかから漏れてたんでしょうかね。

   もっとも、こんな声もありますが。

   ということなので、どこまで伸びるのかはわかりませんが。なんにせよ、利確までがトレードです。油断は禁物。

   では。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村