株中毒の投資日記

チャート記録の更新ができなくなってすみません。

二兎を追うものはなんとやら(11月2日取引記録)

 この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。

 この記事の続きです。

gonstock.hatenablog.com


 

アスカネット

 アスカネットが971円だったのでまた買い増ししました。

https://www.tradingview.com/x/hRAMO1Mv/

アスカネット 5分足チャート 11月1日から2日まで

 2日に日付が変わってすぐの長い陰線の後、赤くいびつな〇があるあたりです。

 

https://www.tradingview.com/x/SEEW2Y3w/

アスカネット 5分足チャート 11月2日まで約5日分 

 5分足を5日分にまとめてみると、こんな感じに↑。

 

https://www.tradingview.com/x/hfhf8TmC/

 アスカネット 日足チャート 11月2日まで約3ヶ月分

 拡大しないと分かりませんが、10月25日以降、短期線と長期線の辺りで買っていることが分かります。割と下髭で買えるようになったことも分かります。(進歩だと思いたいです。)ローソク足自体、絡むようになった短期線と長期線に頭をおさえられている感じです。

 次に一目均衡の雲との関係を見ていきましょう。

https://www.tradingview.com/x/5J7ZBOGl/

アスカネット 日足 一目均衡チャート 11月2日まで3ヶ月分

 これで見ると、転換線(?)にも頭をおさえられている感じですね。移動平均線の短期・長期線も、転換線も、だいたい980円ぐらいなので、これを上抜ければ値上がりするのではないでしょうか。

 もっとも960円前後の移動平均の中期線(955円くらい)や一目均衡表の基準線(960円くらい)を下抜けたりすると地獄が見えそうな気もしますが。

 結果から行くと翌営業日の11月4日にはさらに下がって973円で終わりました。

 引け後にこういう記事が出ましたが、どうなんでしょうかねえ……。(遠い目)

kabutan.jp

タカトリ

 次にタカトリです。実は、一旦買い戻してしまいました。でも、また下がったところで怖くなり手放しました。結果的には手放して正解。

 ↓のチャートの赤丸で買って、青丸で売りました。5分足チャートの長期線を越えられるかと思って、つい買ってしまったんです。でもその直後下がりだし、必死で売値を設定しなおして、何とか10分後くらいに売れました。

 日足チャートから見て、5日線から乖離しているので、買いなおすとしてもまだ早いと考えてはいたんですが、目先の上昇につい……。

https://www.tradingview.com/x/l18f8TJB/

タカトリ5分足チャート11月1日から2日分

 5分足を5日間で見るとこんな感じ。

https://www.tradingview.com/x/u8LXHcN0/

 タカトリ5分足チャート 11月2日まで約5日分

 本格的に下落する前に売れてよかったと思うべきですか……。

 日足で見ると上髭の辺りで売り買いしてしまったことがよくわかります。そして5日線はまだ下です。完全に早すぎました。

https://www.tradingview.com/x/qUDLR0iG/

タカトリ日足チャート 11月2日まで約2か月分(?) 

 次に一目均衡表で見てみましょう。

https://www.tradingview.com/x/FqdVmaxU/

タカトリ日足 一目均衡チャート 11月2日まで約2ヶ月分(?)

 やはり一目均衡の転換線、基準線ともにかなり下になっていて下げ余地があることを感じさせます。

 もう少し買い戻すのは待った方が良かったですね。翌営業日の11月4日には、移動平均の5日線にほぼタッチしていて、ここまで引き付けて買えばよかったのですが、アスカネットでかなりのポジションを持っていることもあって、怖くてインできませんでした。

https://www.tradingview.com/x/9XUfEWAB/

タカトリ 日足チャート約3ヶ月分 11月4日まで

 これを見ると5日線が4465円でこの日の安値が4555円。少し高いですが、ほぼ5日線に近づいた形です。ここを待ってカイを入れればよかったのですが、それもできず反転して4775円で終わっています。

 決算発表日が11月11日の金曜日に迫ってますし、買うべきか、買わざるべきか。

 

 タカトリ売るバカ、アスカネット売らぬバカになってしまうのか、それともアスカネットに何か好材料が出るのでしょうか。

 では。

 ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村