株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

ニュースは出たけれど……(11月30日持ち株値動き記録)

  この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。

 今日は取引記録ではなく、単なる手持ち株に出たニュースと値動きに関することです。(ほとんど愚痴)

 下記の記事でそろそろ大きなニュースがあってもいい頃、と書いたアスカネット

gonstock.hatenablog.com

 また大きなニュースが出ました。↓

aska3d.com

 現代自動車のイベントで、ASKA3Dプレートを使用したシステムを搭載した自動車が展示されたそうです。

 結構大きなニュースだと思うのですが、発表されたと思しき午前10時頃に株価が爆上げし、1059円を付けたまでは良かったのですが、その後が続かず、後場になってニュースを確認した人から買いが入るかと思いきやそうでもなく、結局始値からも下がった1020円で終わりました。↓

アスカネット 5分足 11月30日分

 5分足を5日間の動きで見てみても、昨日今日と下がり気味なのは変わりありません。↓

アスカネット 5分足 11月24日から30日まで

 日足チャートで見ると、5日線を突き抜け、25日線(1002円?)に触れない辺り(1010円?)で戻しています。

アスカネット 日足 11月30日まで約3ヶ月分

 日足の一目均衡で見るとこんな感じ。あとちょっとで雲を抜けそうだったのに、逆に雲の中にまた沈みそうです……。転換線(1028円?)を下抜けて、基準線(1007円?)よりやや上で止まっています。

アスカネット 日足 一目均衡チャート 11月30日まで約3ヶ月分

 まあ、今回の現代自動車の件も十分凄いんですが、発表の仕方が気になります。アスカネット社全体のトップページではなくて、そこから入ったASKA3D事業のトップページにリンクを貼ってあるんですよね。アスカネット社としては、事情があって、まだそんなに大きく言いたいニュースではないんでしょうか。

 個人的にホルダーとしては、前にも書いたように、以前出た大口との提携というか共同開発の進捗、セブンイレブンでの実証実験とかマスターカードとの共同開発とかの方が気になります。マスターカード社とのことは、以前、

 2022年末までにパイロットプログラムとして特定の加盟店に展開予定です。

 ASKA3D北米地域パートナー企業とMastercard社が、ASKA3Dプレートを使用した非接触型決済端末を共同開発中

https://aska3d.com/ja/news/220912.html

とあり、本当にどうなった、という感じです。

 これを書いている現在、ダウも下がり中で、胃が痛いです……。では。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村