株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

11月28日から12月2日の日経225、マザーズ指数、手持ち株の値動きと取引記録

 この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。

 下記の記事の続きです。 ↓

gonstock.hatenablog.com

 

 ついに今年も12月です。色々やり残したこと、達成できなかった目標もありますが、気を取り直して、締まっていこうと思います。

 と、書いて一週間経ってしまいました。申し訳ありません。ネジ巻いていきます。

日経225

 前回25日に下がったのは「調整かも?」と書きましたが、見事にその期待は裏切られてしまいました。28日以降のダウの下落などもあり、28、29、30と下がっていき、(見事な段ができています。)12月1日に上がったものの、その日だけで、翌日にはまた下がり、週を通じては下落となってしまいました。

日経225 5分足 11月28日から12月2日まで

 

 日足で見るとこんな感じです。28日に5日線に接触、そのまま29、30日と5日線を踏み抜いて25日線までタッチしています。前日12月30日のダウの値上がりを受けて12月1日は上昇していますが、翌日にはダウが下げたためか一時25日線まで踏み抜き75日線近くまで下降、結局25日線まで戻して終わりました。

 前週までの動きを見ると上昇するかも、と思わせる動きでしたが、はかない夢でしたね。

日経225の日足 12月2日まで約3ヶ月分

 一目均衡チャートで見るとこんな感じです。転換線を踏み抜き、基準線の辺りで止まっています。

日経225 日足一目均衡チャート 12月2日まで約3ヶ月分

マザーズ指数

 マザーズ指数です。日経225と違い、28日、29日は寄り底?で、戻った後横ばい、ですが30日にはガクンと下げています。しかし12月1日にはかなり上げてその後下がり、2日はゆったりとした下げになっています。週の最初と最後だけ見ると、そんなに変わらないような感じです。

マザーズ指数 5分足 11月28日から12月2日まで

 日足で見るとやや上げの傾向は変わらないかなという感じです。30日だけ5日線の下にもぐっていますが、あとは上に出ていますし。

マザーズ指数 日足 12月2日まで約3ヶ月分

 日足の一目均衡チャートで見るとこんな感じです。ずっと転換線上にいて、安定している感じ。

マザーズ指数 日足 一目均衡チャート 12月2日まで約3ヶ月分

アスカネット

 アスカネットです。12月1日にいったん売って手じまいしました。顛末は下記の通りですが、下がり始めたと思った、まだ益があるうちに売ってしまえばよかったと反省しています。

gonstock.hatenablog.com

 5日間の5分足はこうです。30日の10時頃に謎の高騰を例によってしていますが、それは続かず、後場には移動平均線が崩れ、その後は12月1日の寄り付きで天井を付けた後はだらだらと下がっていき、12月1日にはついに1000円も割ってしまいました。

 移動平均線もほぼ長期線、中期線、短期線の順になる負のパーフェクトオーダーになってしまっています(中期線と短期線は重なり気味ですが……)

アスカネット 5分足 11月28日から12月2日まで

 日足で見るとこんな感じです。週を通して陰線続きで、5日線を29日には割り、12月1日には中期線にもタッチ、さらに12月2日には中期線すら割り込んでしまいました。

アスカネット 日足 12月2日まで約3ヶ月分

 一目均衡チャートで見るとこんな感じです。28日に一目均衡の雲の一歩手前まで来ていたのに、陰線で引け、そこからずっと下がってしまっているのが分かります。

 11月30日に転換線を割り、そこからも下がっていき、12月2日には基準線も割ってしまいました。

アスカネット 日足 一目均衡チャート 12月2日まで約3ヶ月分

 一週間後12月9日の決算発表に向けて、不吉な動きとなりました。

 では。

 ここまでお読みいただきありがとうございます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村