この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。
12月9日、しばらく観察するだけだったタカトリが、場があける前に前日終値よりも飛びそうだったので買いを入れました。前日終値より190円も上の7790円で指して、7750円でできました(左端のローソク足の下のピンクの○)。そしたらあれよという間に上昇して、7950円を付けたまでは良かったんですが、その語上下していたと思ったら9時20分頃急降下し、逆指値の「7800円以下なら成り行き」で指しておいたのが発動し、7780円で売れてしまいました(右端の水色の○です。隣のローソク足にかかっちゃっていますが)。
最初逆指値は買い値にしていたのですが、急上昇を受けて色を付けていたのがよかったです(でも手数料引いて黒字になるかどうか……)。
その後上下しながら下がっていき、前日終値の7600円を付け、そこから上がって前日比100円の7700円で終わりました。
結果的に現物でデイトレ? になってしまいました。上がる気配があっても、やはり5日線か、前日終値くらいまでにとどめておくのが賢明というものですね。
日足で見るとこんな感じです。ただ、ずっと5日線に頭を抑えられていたのが、5日線上に出たのは良いきざしかもしれません。ただ、MACDはまだマネックストレーダーでも、Trading Viewでも下を向いてますが……。
一目均衡チャートで見るとこんな感じです。7日、8日と基準線まで落ちて、9日にはそこから跳ね上がって、転換線に抑えられてしまった印象です。
では。
ここまでお読みいただきありがとうございます。よろしければクリックお願いいたします。