株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

雲の切れ目が縁の切れ目(12月9日取引記録 その1)

 この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。

 下記の記事の続きです。 ↓

gonstock.hatenablog.com

gonstock.hatenablog.com

 アスカネット、決算発表されてから、上記2記事で書いたようにさんざん悩んだ末、売りました。

 正確に言うと、逆指値してたから、売れてしまったというのが正しいのでしょうか。

 悩んだ末に、「一目均衡表の雲を下抜いたら、ダダ下がりする可能性が高いと思うからウリ。万一長い下ヒゲが出て戻っても後悔しない」と決め、マネックストレーダーの一目均衡表の下限のあたりと考え、793円で逆指値したら、ちょうど下限の971円で売れてしまいました。

アスカネット 日足一目均衡チャート 10月11日から12月12日まで

(余談ですがMACDマネックストレーダーと比べておかしいような気がします。多分私がパラメータ設定をどこかで間違えているのだと思いますが……。)

 その後、値を戻すことなく、順調に? 下がっていきました。やはりあの決算では期待外れと思った人が多かったのでしょうか。

 日足の下ヒゲ底値の905円は、今回までのチャートの基本となった急上昇をした、10月17日の底値と同じで、ここからさらに下がるのか、とどまるのか、注目していきたいと思います。

アスカネット 5分足 12月12日分

 ちなみに週足がこれ。

アスカネット 週足 12月12日まで

月足がこれ。

アスカネット 月足 12月12日まで

 週足にするとこの前の最安値9月12日週の870円、月足基準にすると740円がメドでしょうか。基本横ばい気味ですが、また何かIRで吹いたり、謎の値動きで吹き上がったりするのかもしれません。

 では。

2022年12月13日追記

アスカネット 日足 12月13日まで

 アスカネット、大幅に戻しました。何がきっかけで戻ったのかは今一つよくわかりません。アスカネットの会社のサイトにも、空中ディスプレイ事業のサイトにも特に何もなし。

 日足で見ると真ん中の長期線に阻まれる形で上昇がストップしています。底値が昨日の底値より20円以上高くなったのが驚きですね。

アスカネット 5分足 12月13日分

 ただ、終値は昨日の高値より低く終わりましたし、ここにチャートは載せませんが一目均衡の雲より下なのでどうなのかなあ……とは思ってます。

 投資は自己判断でお願いします。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村