株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

岸田首相ウクライナ行き報道について

 岸田首相がウクライナを訪問する、というニュースが出ましたね。

www.yomiuri.co.jp

 ウクライナを訪問することの是非はこの際置いとくとして、私が不安になったのは、「訪問前から発表しちゃっていいの?」ということでした。

 

 ロシア軍がキーウ近郊から撤退してから、いくつかの国の要人がウクライナを訪問しましたが、だいたい事後報道だったはず……。警護だいじょうぶかなあ、と思っていたら同じことを考えてらっしゃる人がいました。

m-dojo.hatenadiary.com

 他にも、

「あえて宣言しておいた方が、日本首相を攻撃すればアメリカが出てきてしまう」

という抑止になると言っていた人も見かけた気がするんですが、私がどこにブクマしたのか、いいねしたのか見失ってしまって、分からなくなりました。

(2023.1.23.17:00追加↓みつかりました。)

 

 その後、

news.yahoo.co.jp

 リークされたののもみ消しに走ったような記事も出ましたが↑

 そこから、ネットで色々また流れたようで↓。

 

 どうなりますやら。

↓よろしければクリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村