株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2月6日からの株式市場の動向

 この記事は、今後の日米両国の株式市場の先行きに言及した発言の引用をしておりますが、あくまで一つの見解として引用しております。くれぐれも投資は自己判断でお願いします。

 FOMCなどの重要イベントもあった先週ですが、アメリカ市場は日足チャートで見ると、上がり気味の横ばいで、一応パーフェクトオーダーではありますが、私には方向性が見えないです。

ダウ指数 日足チャート 2月3日まで

 やはり日本も、ある意味アメリカ以上の起伏のない横ばいで、こちらは先々週に

短期線が長期線をゴールデンクロスしてますが、その後の勢いは様子見という感じがします。

日経225 日足 2月3日まで

 下がりそうだという人もいれば

 上がりそうだという人もいます。

 

 株式とは少し離れたことになりますが、中国の観測気球? をアメリカ軍が領空侵犯として撃墜しましたね。これでウクライナ援護以外に対中国という二正面作戦的な状況にならなければいいのですが。

 (余談ですが、ミサイルで撃墜しても吊るしている機材などが確認不能なほどにはバラバラにならないようですね? ぷしゅっとしぼんだ感じになったのは意外でした。)

 個人的には下げ目線で監視……ですかね。

 では。

↓よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村