株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

足元を狙って買いましょう 逆指値は必ずつけましょう

  この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。引用しているツイートやサイト記事、なども、あくまで参考です。投資は自己判断でお願いします。

 今日、5032ANYCOLOR(エニカラ)を買って売りました。前日に欲しくなり、でも、今日同業者の5253カバーが上場するので下がってしまうのではないかという危惧もあり、5日線近くの6280円に設定して注文を出したところ、見事買えました。

 対して益出なくて売れちゃうかもと思いつつ、5290円を逆指値にセットしてハラハラしていたところ、後場あれよという間に6400円を突破し、そこで買い値に100円上乗せした6380円に逆指値をしたら売れてしまいました、惜しいな、と思いましたが、またあれよという間に5分足より下の5150円まで下がってしまいました。(5分足ギリギリと思ったのはTrading Viewではなく、スマホマネックストレーダーの縦長のチャートで見たため、誤差が大きく出てしまったのだろうと思います。)

 ガチホしなくてよかったと思いましたが、その後再び強い勢いで盛り返し、6560円で終わりました。ガチホしていれば含み益は3万近くいったことになります。

 ↓ピンクの○が買ったところ。水色が売ったところです。

5032 ANYCOLOR 5分足 3月27日

 それでもマイナスにならなかったこと、ある程度狙いを定めて買うことができたのをよしとしなければいけないでしょう。

 それと同時に、5日線基準で見るのなら、きちんと数値で出してくれるツールできっちりと確認してからだと痛感しました。もし5分線きっちりの5160円に指値していれば、逆指値で飛ばなくてもあるいは済んだかもしれないとも思うのです。(でも、あんまりギリギリに狙って買いを出しておいてかれることもあるので、場合によるとは思いますが)

 この銘柄は微益が出ましたが、逃げそびれて塩漬けにしている銘柄もあり……。狙って買い、逆指値をなるべく早く入れるのが大事なのだと思います。

 エニ―カラーの日足チャート。先週にも売り買いをしたので、その分も丸がついています。その時も微益で終われました。

ANYCOLOR 日足チャート 3月27日まで

 エニ―カラーをもう一度買い戻すかはちょっと考えてます。この銘柄を信じないわけではないですが、地合いが怖くて。しばらく今週は様子見しようかなと思っています。

 Twitter上では、リセッションが近いのではという意見と、そうはならないという意見がせめぎあうというより、前者の方が多いような印象があります。

 四季報の付箋付けの銘柄分析もまだ済んでいませんし(この前の春分の日頃か、この前の土日あたりで仕上げとくべきだったと思うんですが……(苦笑))

 いくつかツイートを挙げてみます。

 リセッション派。

 対する持ち直し?派。

 どちらに軍配が上がるのでしょうね。

 最後に今週の予定を書いたツイートを。

 では。

↓よろしければクリックお願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村