この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。
ダウ指数も、日経225も、なんというかそれ以前に比べ、上下いずれの動きにも乏しいヨコヨコ気味の一週間だったと思います。
なんというか、どっち行ったらいいんだろねー、という感じ。
私自身は4月17日にトミタ電機と買取王国で訳の分からない売り買いをして、損を出した後、コシダカHDを買いました。
ピンク色の○がカイを入れたところ、水色の○がウリを入れたところです。
4月11日に第2四半期の決算発表があり、翌日12日にそれまで三桁だった株価が4桁に突入した銘柄です。↓
急な伸びだったので、5日線がローソク足に追い付くまで待とうと考えていて、たまたまガチャガチャ取引の後見たら、まあそこそこのところにいたので買いました。
でも、その日の5日線よりは上で買ってしまったので、下がるのが不安でしたが、そのまま逆指値かけずホールド。
結局翌18日には、寄り付きに前日の日足5日線の辺りの1087円まで下がったもののその後上昇に転じ、1134まで上昇しました。しかし翌19日、今度は寄り付きで上がったものの、その後ヨコヨコで、日足も十字線ぽくなり、このまま上昇するかわからなかったので、1143円で一旦利確してしまいました。しかし、翌20日には1191円まで上昇し、自分の握力のなさを痛感しました。翌21日は金曜だったので、下がっても買戻しはせず、この週はとりあえずノーポジのまま手仕舞いました。
やはり株は5日線の値段を狙って買いを入れるのが一つのコツかなと思いました。
私の場合場中の上昇に目がくらんで買い、5分足の急下降で手放してしまうことが多いので、前日から日足チャート5日線の価格を参考に買いを入れておくのが良いのかもしれません。
……ここから先は今週、4月24日からの値動きになりますが、再度今日5日線の価格を狙って買いを入れました。寄り付き前の板はそれより少し上だったので、妥協して値段を上げていましたが、結局21日の5日線の辺りの1142円あたりで買うことができ、今とりあえずホールドしています。↓
さて、どうなりますか。
↓ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。