株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

4月27日、28日取引記録 下がるのに賭けたけど

 この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 

 やっと直近最後の取引記録となりました。頑張っていきましょう。

 さて、4月27日、もう一つの銘柄、1357 ダブルインバース・インデックスです。

 4月26日の取引記録で書きましたが、これを318と317円で既に買っていました。

gonstock.hatenablog.com

 朝320円台をウロウロしていたので、もし316円に下がったら買いだろうと思って、寄り付き前に316円で注文を出していたのですが、それが1時半ごろできていました。

1357 ダブルインバース・インデックス 5分足チャート 4月27日分

 しかしこの日の日経225は予想外の強さを見せたのです。

日経225 5分足チャート 4月27日分

 寄り付きこそ下がって始まったものの、そこから次第次第に上がって行き、170円ぐらい上がって引けています。

 そしてその夜のダウは524ドルも上昇してしまいました。(下チャート、一番右端のローソク足。)

ダウ指数 日足チャート 4月27日まで

 以前の記事↓でも書きましたが、このまま長・中期線を底にしても、5日線を天井にして動かないと思っていたのにまさかの5日線超え。完全に目算が狂いました。

gonstock.hatenablog.com

 仕方なく27日の1357ダブルインバースの底値近くの315円をトリガーに逆指値指定しました。

1357 ダブルインバース・インデックス 5分足チャート 4月27日~28日分

 逆指値注文は寄り付き早々309円ででき、結局10円近く下がったところで売ることに……。 

 26日からの動きを日足チャートで示すとこんな感じに。↓

1357 ダブルインバース・インデックス 日足チャート 4月28日まで

 ピンクの○が買ったところ、水色の○が売ったところです。よもやこういう展開になるとは……。

 ここまでの取引で4月24日からの週は損失の心労で疲れてしまい、トレードを休むことにしました。5月10日現在、気になる銘柄は(決算前なのに段々上がってきてるのですが)観察しつつ決算待ちです。

 では。

↓ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村