この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。
また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。
また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。
当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。
前回の記録はこちら↓
ダウ平均チャート
日足チャート
前日に一目均衡表の転換線(濃い青の線)、移動平均の短期線(うす緑の線)を下抜けましたが、8日も短期線を越えられないで終わっています。横這いから下げ目線。になってるような気がします。
週足
週足は移動平均の短期線上で安定しています。
月足
月足はまだ、移動平均線とローソク足の間に乖離があります。1000ドルくらいでしょうか。
次にドル/円とダウに移ります。
日本市場場中のドル/円チャート
日足
日足は雲の中の、移動平均の短期線上を安定して上昇しています。
週足
週足では一目均衡表の雲の中から、出られそうでまだ出られませんね。
月足
月足は、上方の移動平均の短期線に向かって延びています。
日経225チャート
日足チャート。
8日の下げから一転、また窓を空けて上昇しました。下の移動平均線との乖離があるのが少し気になります。
週足チャート
8日の月足と比べると、上昇した分ローソクの実体部分が縮んで十字線になっています。
月足
8日に比べて少し実体部分が上方に延びています。
私の手持ち株レポート
ライフドリンク
日足
長い上ヒゲを、一目均衡表の雲の上に突き出しながらも、ローソク足の実体は雲の中になってしまいました。救いは、ローソク足の底が、雲の中の移動平均の短期線の上についていることでしょうか。
週足
週足はなんとか、一目均衡表の基準線(濃い赤の線)で止まっています。そして、一目均衡表の転換線、及び移動平均の転換線に頭を押さえられています。
月足
移動平均の短期線上に出るには、あと30円ほど足らないようです。
次に、一株取引の伊勢化学工業。
日足
ノーベル物理学賞でペロブスカイト電池が受賞出来なかったためか、1400円近く下がりました。なんとか一目均衡表の転換線上で踏ん張ってはいますが……。
週足
週足だと、今週やっと越えられた移動平均の中期線の上で踏ん張っています。
月足
月足だと、8日に、ギリギリ越えていた一目均衡表の基準線と、移動平均の短期線を下回ってしまいました。ここからもし下がるとなると、月足目線だと、かなりきつい可能性もあります。
重要発表など
ペロブスカイトのノーベル賞受賞に関しては、化学賞でもワンチャンあるんじゃね?と思いましたが、その望みも打ち砕かれました😅↓。
あとは、日本の衆議院が解散しましたね。私が早急な選挙は望んでなかったのは、以前書いた通りですが、支持されるかたもおられるのでしょう。
では。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★