この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。
また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。
また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。
当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。
ダウ平均チャート
日足チャート
ダウはマイナス259ドル。チャートで見ると、前日からさらに下がっています。いつ下げ止まるんでしょうか。日足で見ると、次に下に来るものが、移動平均の長期線(薄青の線)なのでかなり下に見えます。
総評はこんな感じ。
週足
週足も移動平均の短期線(薄緑の線)を突き抜けて以来、次に下に来る一目均衡の転換線を目指している感じ。
月足
それでも月足チャートでは、ローソク足と移動平均の短期線の間に、相変わらず、まだ乖離があります。
日本市場の場中のドル/円チャート
日足
ドル/円は窓を空けて急騰。これは、前日の総選挙の結果を受けてのことのようです。とにもかくにも、選挙という不透明な状態が明けて、すっきりしたことで飛んだということでしょうか。
週足
週足は、すっかり一目均衡の雲から抜けました。
月足
月足では、移動平均の短期線と、一目均衡の転換線よりも随分上に行きました。
日経225チャート
日足チャート
日経225は、約691円の上げ。移動平均の長期線、短期線(薄緑の線)、一目均衡の転換線を抜け、移動平均の短期線(薄赤の線)で抑えられました。
これもまた、選挙が終わって、とにもかくにも、一段落ついたことによる上げだろうと思います。
週足チャート
週足では、一目均衡の雲の上限を底として、前週分には及ばなかったものの、移動平均の中期線を突き抜けて上がり、短期線で抑えられる形になりました。
このことは10月28日当日指摘しました。
月足チャート
月足では、まだ移動平均の短期線を奪回できていない……かな。
私の手持ち株レポート
ライフドリンク・カンパニー
日足
ライフドリンクカンパニーはプラス69円。頭を抑えていた移動平均の短期線を越え、一目均衡の雲の中に再び上昇突入しています。移動平均の長期線に抑えられている印象ですね。
週足
週足では、再び一目均衡の基準線(濃い赤の線)の上に復帰、その上の移動平均の短期線よりもやや上にまで戻りました。
月足
月足では、移動平均の短期線の上にはまだ出られていません。
次に、一株取引の伊勢化学工業。
日足
伊勢化学も、750円の値上がり。日経に連動した上げだけではなく、翌日29日に決算発表(第3四半期分)を控え、その期待で上がっていた面もあるかも知れません。
チャート的には、かろうじて一目均衡の雲の中に収まっていたのが、急騰したおかげで、少し雲から頭を出すことができました。
週足
しかし、週足では、まだ移動平均の短期線と、一目均衡の転換線を超えられないでいます。
月足
月足ではまだまだ移動平均の短期線はずっと上の状態です。
重要発表など
◆国際経済etc
・ニュージーランド市場休場
これ以外には特に扱うものはないですね。
では。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★