この記事中の見解は、あくまで個人の感想であって、取引を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。
また、特定の銘柄名を挙げていますが、個人的なメモであって、その取引を推奨するものではありません。
また、資料として、よそ様のサイト、ブログ、X投稿、YouTubeその他の動画等を引用したりする時もありますが、その書き手さんのnoteその他、有料記事の購入などを推奨する意図はありません。
当サイトのチャートはTrading Viewのチャートを使っています。
もう20日も前の記録なんて何の意味があるのか分かりませんが……。雪だるま式に記録がたまっていって申し訳ありません。
前回の記録はこちら↓
ダウ平均チャート
日足チャート
ダウが窓を空けて下がってしまいました。一部ハイテク株の決算が、原因のようです。
ソースはこちら↓
前日までも思わしくない動きをしていましたが、一気に落ちましたね。もうすぐ下に一目均衡の雲がある状態です。ここから下がって跳ね返されるのか、それとも下に突っ込んでしまうのでしょうか。
週足
週足では、一目均衡の転換線(濃い青の線)のすぐ上まで来ています。転換線で止まるか注目。
月足
月足ではまだ、移動平均の短期線との間に乖離があります。これが埋まると何か動くかもしれません。
日本市場の場中のドル/円チャート
日足
急降下した前日から少し戻して、一目均衡の転換線(濃い青の線)の上にタッチしています。
週足
週足では、かろうじてまだ一目均衡の雲の中に突っ込んではいません。
月足
月足では、一目均衡の転換線との間にやや乖離がある形で上回っています。
日経225チャート
日足チャート
日経も、ダウに引きずられてか、窓を開けての下降です。ソースはこちら↓。
なんと前日比1027円。チャート的にも深刻で、一目均衡の基準線(濃い赤の線)移動平均の中期線(薄い赤の線)、移動平均の短期線(薄い緑の線)一目均衡の転換線(濃い青の線)を下抜いて、移動平均の長期線(薄い青の線)の辺りでようやく止まっています。
週足チャート
週足で見ると、一目均衡の雲の上限でようやく止まっています。
月足チャート
月足では、移動平均の短期線に抑えられた、月の出足です。ここから再び前月同様に短期線の上にローソク足の実体の上端が来られるでしょうか。
私の手持ち株レポート
ライフドリンク・カンパニー
日足
ライフドリンクカンパニーは、一時一目均衡の雲の中に戻ったものの、それは上ヒゲになってしまいました。一目均衡の基準線の辺りで止まっています。
週足
週足では何とか移動平均の短期線上に、ローソク足の上端が来ています。
月足
移動平均の短期線の下にローソク足が来ての、月初めとなりました。ここからどうなるのでしょう。
重要発表など
―――――――――――――――――――11月 1日 (金) ――
◆国際経済etc
・インド、フィリピン市場休場
★中国10月財新製造業PMI (10:45)
50超えして、前月から改善し、アナリスト予想も上回ったそうです。
ソースはこちら↓。
★米国10月雇用統計 (21:30)
予想を大きく下回る結果になりました。ボーイング社のストライキや、大型ハリケーンの影響が響いたそうです。ソースはこちら↓。
★米国10月ISM製造業景気指数 (23:00)
2023年7月以来の低水準となったそうです。ソースはこちら↓。
では。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリックお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★