株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

確定申告出しました&住石HD逃げ切りました

一時はどうなることかと思いましたが、確定申告出せました。去年と同じ、締切一日前にもかかわらず、並んでる人数は去年より少なかった気がします。

 相互リンクくださってる、読者の方の確定申告報告でも、提出はネットで済ませている方もいらして、来年こそはネットで……と思うのですが、去年も同じこと書いてましたね。

  私の申告は、収入を書いて出し、納める税額を決める物でも、払いすぎた税金を返してもらうものでもなく、株の損失額を申請して、次の申告の時に、今年の株の益と相殺?してもらうためのものです。だから、義務ではなく、どちらかと言えば権利としての申告で、やってもやらなくても法には触れない(ハズの)ものですが、やるとやらないとでは、来年違ってくるので……(益を出せればね!!)これに関しては後日NISA口座とからめて語れたら語ります。

あと住石HD。昨日やっと売れました。ストップ安が連続すると、値幅が下方向に4倍までとられると聞いて、「損するかも……」と怯えながら昨日の朝を待ちました。結果的には朝イチで半分売れて、もう半分もここまではとりたいというラインで売れました。でも、半分しか最初売れなかったのは、株数をきちんと入力出来なかったからです。(ちゃんと確認したつもりだったのに……)

一時はマイナス転換も覚悟しましたが、微益で撤退に成功、ほっとしたと同時に、もっと早く、はっしゃん様のところで出てた上限株価のあたりで売り逃げていれば、と思います。この取引についても、語れたら語りたいです。

    では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★