株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キンジョー陛下という語を知った日 昭和の日に思う

株式関係の日記がまとまらないので、昭和の日の話など 今日4月29日は、昭和の頃には天皇誕生日でした。 昭和天皇が亡くなられてからは、約60年間休日だったことも加味してか、「みどりの日」として休日として残りました。昭和天皇の祖父の明治天皇のお誕生日…

4月26日取引記録 桜切るバカ梅切らぬバカ

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 今週に入って毎日取引してるせいでだんだん遅れ…

4月25日取引記録 IRに踊らされました(涙)

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

4月17日から21日までの取引記録 

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

『テムズとともに』買いました!

天皇陛下が、皇太子時代に出した、英国留学回想記『テムズとともに 英国の二年間』が出版社を変えて新版として出る、という話を2月に書きました。↓その続報です。 gonstock.hatenablog.com

和歌山での岸田首相襲撃事件について

15日に起きた岸田首相への爆弾(?)投擲事件について。 やっぱり、去年の安倍元首相殺害事件が関係しているような気がするのですよ。現時点で容疑者は黙秘しているようなので断言は良くないですが。 事件そのものというより、事件に対する一部のネットや報…

とりあえず買い入れはまだ。

この文で紹介する方法は、あくまで一つの例であって、この手法で発掘した銘柄が必ずしも上がることは保証しません。投資は自己判断でお願いします。 おかげさまで、今週はてなブログ内の下記ランキングで四位を取ることができました。ありがとうございます。…

簡単な四季報速読法 その2 付箋を付けた銘柄をふるいにかけよう!

※この文で紹介する方法は、あくまで一つの例であって、この手法で発掘した銘柄が必ずしも上がることは保証しません。投資は自己判断でお願いします。 去年の9月に書いた、「簡単な四季報読破のやり方」の第二段階についての話です。 その時書いた記事はこち…

なんだこれ? と思われた方に&金融危機についての雑学 

最近、こういうバナーが、このブログ以外にもはてなブログで貼り付けてあるのを見た方は多いと思います。↓ ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう! これは何かというと、はてなブログ内のランキング参加バナーです。これを読んだ方にク…