株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポツンと一軒家 感想 というか、女子が分家する話について。

スマホからどれだけ早く記事をまとめられるかのテストを兼ねて書いてます。(細かい手直しは夜PCでやりましたが早く書いても内容に疑義が出るのでは困りものです) この前の日曜日、ポツンと一軒家という番組を観ました。 post.tv-asahi.co.jp これね。↑ 山…

8月29日から9月2日までの日経平均と手持ち株の値動きと取引

この記事に掲載した銘柄等はあくまで私の個人的な取引メモであり、取引を推奨するものではありません。株式投資は自己判断でお願いします。

注目記事大変動

このブログのスマホモードの下の方に、「注目記事」というランキングがあるのですが、このランキングが大変動しました。

映像の世紀バタフライエフェクト 「9.11 同時多発テロへの点と線」 感想

株の取引記録書かなきゃ……と思いながら、これもやっぱり大事だよね、と思って、テレビ感想を書きます。(2022年9月25日細部修正。アブドゥルアジーズ王をイブン・サウードに修正するなど。) www.nhk.jp

簡単な四季報読破のやり方

※この文で紹介する方法は、あくまで一つの例であって、この手法で発掘した銘柄が必ずしも上がることは保証しません。投資は自己判断でお願いします。 遅くなりましたが、四季報の秋号が出ましたね。 全銘柄を簡単にチェックして付箋できる方法を紹介いたしま…

関ヶ原のトリックスター 小早川秀秋について……書こうと思ったんですが……

今日は1600年に関ヶ原の戦いがあった日です。*1 ……で、この戦いで(悪い意味で)有名な小早川秀秋について書こうと思ったんですが……。 体力がない。*2 ので適当に概要を書こうと思います。 *1:旧暦での日付なので実際はもう少し後 *2:他に書かなきゃいけない…

株式近況報告

取引記録が二週間分以上溜まってしまって焦っているのですが、近況報告です。 この文はあくまで私の記録であり、これに沿った取引を推奨するものではありません。

パキスタンの洪水について

かなり遅くなりましたが、なんだかパキスタンが大変なことに…… www.afpbb.com2022年8月30日 15:07

8月22日から26日までの日経平均と手持ち株の値動きと取引

この記事に掲載した銘柄等はあくまで私の個人的な取引メモであり、取引を推奨するものではありません。株式投資は自己判断でお願いします。