株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております@スマホより

気がつけば前の更新からひと月以上たってしまって、はてな様から「そろそろ次の記事を書いては?」のご催促メールをいただいてしまう始末。一応購読先のサイト様には生存証明をかねたスターをお贈りしているんですが、そのお礼としてか、過去記事にスターを…

前回のお詫びと、シーボルト関連について付け足し。

えー、前回 江戸幕府の対応、抜け目だらけw などと申しましたが、 私も抜け目だらけでございましたorz

歴史秘話ヒストリア 日本地図を手に入れろ! シーボルトの極秘ミッション 感想

のっけからですが、歴史秘話ヒストリア、終わっちゃうんですってねー。詳しくはこちら。(Wikipedia) それはともかく、なんとなくNHKオンデマンドで歴史関係をくるくる調べていたら出てきたので見てしまいました。……そしたら再放送予定があるって聞いてがっ…

水星逆行でした

この記事では、占星術上の現象と、株式取引の関係に言及していますが、あくまでそういう説があるということで、断言するものではありません

3日間間が空いてしまいました。

3日間のご無沙汰でございます。とは言っても、トレード日記は本当は週2くらいでつけるつもりでいたのが、ほとんど毎日動かすのと、どうしてもチャート画像入れないとわかりづらい(自分が)ので、あまり貯めると訳が分からなくなって書く気がなくなるので、毎…

トレード記録 番外

この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。)

トレード記録 1月27日分 

この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。)

トレード記録 1月25日分

この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。) 画像切り出し疲れてきた……

トレード記録 1月22日分

この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。)

トレード記録 1月21日分

トレード記録をつけるといいよ、とTwitterとかで見かけたので、つけることにします。 今までの記事のように、株の銘柄名を伏せて記録すると、頭がごちゃごちゃになりそうなので銘柄公開しますが、別に銘柄を推奨するわけではありません。

なんと再放送中

前の記事で紹介した番組のうち、NHKスペシャルの「戦国 激動の世界と日本」の1と2、今NHK総合で再放送してる……記事書くのがせめてもう一日早ければ……。 www.nhk.jp すみません。すみません。 「大戦国史」「歴史秘話ヒストリア 戦国マネー・ウォーズ」の方…

大戦国史 「激動の日本と世界」と歴史秘話ヒストリア「戦国マネー・ウォーズ」感想

長いタイトルになってしまいましたが、以前「NHKスペシャル 戦国 感想と調べたこと」で扱った「NHKスペシャル 戦国」の(1)と(2)を合わせてさらに情報を足したロングバージョンの「大戦国史 『激動の日本と世界』」と、NHKスペシャルではあまり扱わなか…