株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

トレード記録 1月22日分

この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。)

 前回の続きです。前回の終わりに書いたように、JVCケンウッドは売る羽目になりました。

11時25分、5円安の173円で売り。

1月22日分JVCケンウッド日足チャート

この日の終値?が172円なんでほぼ底値でウリ。逆指値かけてなかったから……。今思うと、5日線(176円くらい)を下回ったらウリと設定しておけばよかったです。二連続して逆指値で売れてしまったから、逆に損してでもホールドすると考えてしまっていたようです。

 

……で、傷心のまま前日に売ってしまったシャープを買い戻したんです。ていうか、今記録見直したらケンウッド売ったたった1分後ですよ。我ながらいかれてます。

前日の買い値から100円近く上がった2150円近辺まで上がっていたから、焦ったのもありましたが……。

1月22日分シャープ日足チャート部分

私が前日に想像していたのは、思ったより伸びなかったこと、5日線とローソク足が乖離していることから、一旦22日は下げるのではないかと思ったのです。それが100円近くの上げ。焦りました。もう前日で調整は終わったのかと思い、2150.9円で買い(2152円で出したらこの値段になりました)。

 

1月22日分シャープ5分足チャート部分

 

で、これでじっとしていればいいものを、レノバ(9519)をまた引けの迫った14時42分に4430円でカイ。

1月22日分レノバ日足チャート

これも朝から上がってるのを見て明日も上がるという気持ちになって買ってしまいました。が、この日に4080から4400円台まで上がっていることを考え、前日も安値4085円、高値4365円と、ボラティリティというか上下幅のある銘柄だということに気づき、怖くなり、握っているのは私のメンタルでは無理、と思い、4425円で引け間際の14時58分にウリ。

1月22日分レノバ5分足チャート部分

レノバの1月22日分5分足チャート。

 

 シャープの方は2000円を下回らないなら、というか5日線の範囲に収まるなら持ち続けようと思っていたのです。この日は。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村