株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

5月24日取引記録 戻ってみたけどまた逃げた

  この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

 自業自得とはいえ疲れてきました(苦笑)。証券会社のサイトにアクセスして取引履歴を確認するんですが、これがしんどくて。なんでこんなバカな取引しちゃったんだろう……

 気を取り直して、はじめましょうか。

日経225

日経225 日足チャート 5月24日まで

 日経は前日の下げを受けてこの日は275円のマイナス。日足チャートで見ると、5日線を下回っていて、ちょっとやめた方がよさげなチャートになっていました。

日経225 5分足チャート 5月24日中

 日中の5分足も上下あるものの緩やかな横ばい。なんでこれで手を出してしまったんでしょうね。

 前日取引した熱気が頭から抜けてなかったんでしょうか。

 

ケル

 前日衝動買いして売った銘柄ですが、上がってるのを見て10時近くに1822円でカイ(ピンクの○)。しかしその後下落したため、11時23分、1815円に指定していた逆指値が発動、売れてしまいました(水色の○)。逆指値はカイの時点で5分移動平均線より下の、75分移動平均線の位置でした。しかしここが当面の底で、ここから株価は持ち直し、買い値より高く終わってしまいました。

6919 ケル 5分足チャート 5月24日分

 日足チャートで見ると伸びていましたが、一旦取引は止めたため、ここまでとなりました。

6919 ケル 日足チャート 5月24日まで

 ちなみにその後のチャート(6月2日まで)がこれ。↓

6919 ケル 日足チャート 6月2日まで

 25日に下がり始め、6月2日も持ち直してはいますが、なんとなくここが限界っぽくも見えます。

タカトリ

 以前の記事でめんどくさいと書いたのがこのタカトリです。記事では売り買い4往復と書きましたが、3往復でした。

 まず9時58分に出していた注文が10時25分にでき、5350円でカイ(1)、10時46分に逆指値が発動して5320円でウリ(2)、再度上がったので慌ててまた10時48分に5330円でカイ(3)、逆指値がまた発動して11時12分に5320円でウリ(4)、11時16分に5300円で再度注文したのが11時26分に出来て5300円でカイ(5)、しかし11時28分に5310円でウリをかけています(6)。あまりにも繰り返し取引をしているので、熱くなりすぎていると判断し、手じまいました。

 しかし、現実は無情で、やや下がり気味だったのが、後場から盛り返し、この日は5460円で引けています。

6338 タカトリ 5分足チャート 5月24日中

 日足チャートで見ると、75日線の辺りで売り買いを繰り返していることが分かります。損覚悟で、もう少し逆指値を下に入れていれば良かったんでしょうか。

6338 タカトリ 日足チャート 5月24日まで


 このまま持ってればよかったようにも24日までの日足だと思えますが、この翌々日の26日に大幅に下がっているので、ここで売ってもっとすごい損をしていた可能性もあります。

 カイを入れるとしたら29日でしたが、その時は一度やめると思っていたので手を出せず。実はそのまた翌日の30日に手を出してまたガチャガチャ取引になっているのですが……。

6338 タカトリ 日足チャート 6月2日まで

 今日はこんなところで。では。

↓ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村