株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のダブルインバースの敗因

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 gonstock.hatenablog.comとgonstock.hatenablog…

全ポジション解消で大損

明日まで持ち越せれば、少しは違ってくるのかもですが……。 ほんとに才能ないなと思いましたが……。大枠で下がるという予想は今夜当たったのかもですが、その前のダマしの可能性を頭にいれなかった私がバカでした。(資金管理を徹底するか、ガチホかどちらかを…

微含み益、のち大含み損

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 危惧していた通り、水星逆行(開始自体は24日で…

最悪なことに水星逆行

ここに書くのは占星術一般の俗説であって、必ずしもそうなるとは限りません。 投資は自己責任でお願いします。

来週の相場と恒大破産、それに私の手持ち銘柄について。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。なんか先週、弱気なことを書いた割に、全体とし…

アクセスカウントが合わない……

はてなブログとにほんブログ村のアクセスカウントって合わないときがあるんですよね。 今日もそう。 はてなブログのアクセス数 日本ブログ村のアクセス数ポイント計算の都合上、ブログ村のアクセス10ポイント=はてなブログのアクセス1ポイントらしいんです…

なんでうまくいかないんだろう……

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

イタリア・パンテオンの原爆忌

今日は長崎原爆忌ですね。 遠いイタリアで、原爆忌が催されていることをご存じですか?広島に原爆が落とされた今日8月6日をイタリアの人も記憶してくれていて、ここローマではパンテオン(万神殿)の前でセレモニーが行われてる。「広島を二度と繰り返さない…

高笑いから苦笑へ。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 前回、古きよき時代の怪盗や怪人もかくや、な不…

不気味なひとり笑い 株式急降下と私

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。