株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はかない夏の白昼夢 日銀会合と私

あまりにお馬鹿な記事を書いてしまい、「ひょっとしたら、28日の日銀会合の乱高下で頭いかれたのかな」と思われてる気がしないでもないので、一応28日の概要など書いて、正気の証明としたいと思います。 そして本編にはいる前にいつもの呪文を書いときます。…

(バカ話)似て?非なるもの

世の中には名前の語感が似てるのに、中身は全然違うものというのがあります。その1 「あのさあ、ミダックて会社さあ……」 ミダックホールディングス(ミダックHD)【6564】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)私(ああ、最近「…

なぜ……

円高になって日本株が下がると思って、先週末日経ダブルインバース・インデックスを買いました。その後なぞの円安が起き、日本株は上昇、ダブルインバースは下がって、あきらめて今日損切りしました。そうしたら今、日経先物が下がってる………。 どうしてこう…

ささやかな現実逃避

株取引はうまくいかないわ、他の日常はもっとうまくいかない状態で、ちょっと過去記事に追加をして悦に入ってました。 この記事です↓ gonstock.hatenablog.comアップしたあとに、役名と役者さんが検索で一致出来た方がいましたので。 小栗上野介の上役、老中…

関東で最高気温30℃が「涼しい」なんて間違ってます!!

大雨の被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。関東では、数日続いた暑さが昨日今日と弱まり、ひと息つけています。 しかし、しかしですよ、最高気温30℃が涼しいって感じるのっておかしいですよね!? 昔は30℃って暑い口で、それに加えて今ぐ…

暑さと寝不足にやられています…

最近ブログが書けてませんが、暑さと寝不足で起きて最低限のことをするのがやっとです。 無理に起きてようとするとスマホ握ってずっとTwitterやってたり。手持ち株の含み益があっという間に吹っ飛んで、夏越祓いで引いたおみくじの通りになっておののいてい…

夏越の祓いその2 茅の輪くぐりに行ってきました。

その1はこちらから↓ gonstock.hatenablog.com この記事で、日本全国津々浦々の神社で、これをやっているような書き方をしてしまいましたが、地方と神道としての流派(?)によってはやらない神社さんもあるそうです(下記は金沢の辺りの神社さんの記事です…