株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

はかない夏の白昼夢 日銀会合と私

あまりにお馬鹿な記事を書いてしまい、「ひょっとしたら、28日の日銀会合の乱高下で頭いかれたのかな」と思われてる気がしないでもないので、一応28日の概要など書いて、正気の証明としたいと思います。
そして本編にはいる前にいつもの呪文を書いときます。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。
株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

前々回の記事↓でダブルインバースをいじって売ったら上がったことを書きましたが、この記事の当日27日に再度買い直していました。
gonstock.hatenablog.com
ところが、場中でどんどん下がり、それでも売れずに持って引けたら、さらにその夜のダウが上がり、絶望的な気分で寝ました。

しかし、起きてみたら、ダウが反転して下がっていました。
どうも日中の、日銀会合にからんでのニュースがあり、日本の金利が上がるかも(ということですよね)という噂が出回りました。

それで円が上がりダウが下がったのです。

ひょっとしたら………と思い、8時頃ダブルインバースの板を見てみると……

戻ってきてる!買値に戻ってきてるよ!!!
いえ、うまくすれば買値より3円、うまくすれば5円くらい上がるかもしれないという勢いです。

私は目の色を買えてツイン指値マネックス証券の注文形態で、得するための指値損切りのための逆指値を両方注文できる形態)をいれました。

……しばらくたって注文ができたので確認してみると、買値ぐらいの値段でできてました。

寄り付きは得する指値くらいまで行ってたのに?と確認してみると……

指値を逆指値より安く誤入力していました。orz……。
そのため、それより高い寄り付き値(買値と同じくらい)で、売れてしまったのです。

寝不足の招いた痛恨事でした。

他にも、神戸物産を買っていて随分な含み損になっていたのですが、後場になってかなり上昇し、相殺されるほどではなくとも、含み損が半分くらいになっていました。

しかし、これもおそらくは、円高がおさまることで、また含み損は増えていく気がします。今確認したら1ドル141円以上になっていました。

以上、私が28日に見た、つかの間の夢でした。

蛸壺やはかなき夢を夏の月 芭蕉
↓句の解説
www.furusatoa.biz

各種ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

はてなブログランキング

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村