株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓いその1 形代の提出に行って来ました

ワグネルの変だか乱だかがあって、大騒ぎになりましたが、そんなこと(?)はほっといて市内の神社に夏越の祓いに行って来ました 夏越の祓いについて↓ okumiya-jinja.com まあ、6月と12月に罪穢れを祓う行事でありまして、 茅の輪をくぐる。 形代に名前を書…

四季報夏号が出ましたね。簡単な四季報速読法まとめ

※この文で紹介する方法は、あくまで一つの例であって、この手法で発掘した銘柄が必ずしも上がることは保証しません。投資は自己判断でお願いします。 さて、先週16日、四季報夏号が出ましたね。 以前から書いておりますように、私は「はっしゃん」様という方…

6月14日取引記録 信用で火遊びはやめましょう。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 間が空いて申し訳ありません。思ってたより疲れ…

今晩はFOMCですね。

CPIが下がりぎみだそうで、どうなるのでしょうね。 今日はちょっと疲れてるから取引報告はなしです。 信用取引なのをいいことに下がったタカトリで遊んで、結局損をしました。一目均衡表の雲の線はともかく、5日線までさがり、さらにそこも一時抜くとは思い…

6月13日 行って来いでした。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 ↓前回の記事です。 gonstock.hatenablog.com

6月12日 底値で売らされ節目で買って……

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 ↓前回の記事です gonstock.hatenablog.com

6月9日取引記録 トレーダーなのかギャンブラーなのか

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 週の終わりの金曜日ですし、取引するつもりはな…

6月6日・7日取引記録 二兎を追うものは……。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 ↓前回の取引記録 gonstock.hatenablog.com

6月1日取引記録 アメリカ債務上限問題と市場

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 ↓前回の記事 gonstock.hatenablog.com

5月30日取引記録 不動心が足りない

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 めんどくさいめんどくさい言っていた私に刺さっ…

5月24日取引記録 戻ってみたけどまた逃げた

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 自業自得とはいえ疲れてきました(苦笑)。証券…

5月31日夜半の日経とダウ指数(追加あり)

少し気温が下がって、元気が戻りましたが忙しく、取引記録は出せません。 ちゃちゃっと31日のまとめだけ。 日経がだだ下がりしましたね。 取りあえず一番上の移動平均線の5日線を下回ってしまいました。 ここから下がってくのかもちなおすのか……。 (水色の…