株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

6月9日取引記録 トレーダーなのかギャンブラーなのか

 この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 

 週の終わりの金曜日ですし、取引するつもりはなかったんです。なのに気が付けば手を出していました。私はギャンブラーなのかトレーダーなのかわからなくなってきました。

 ↓前回の記録。

gonstock.hatenablog.com

日経225

前日の6月8日は5日線より下がってしまいましたが、次の9日は前日のアメリカ株の上げを受けて上昇しました。

日経225 5分足チャート 6月9日分 

 寄り付きで一気に上がり、前場引け近くに少し下がり、後場あけてそれを戻し、横ばい気味に上がって終わっています。前日比623円で引けました。

日経225 日足チャート 6月9日まで

 しかし、日足チャートで見るとやっと5日線上に出ているだけで、まだまだ予断を許さない感じではあります。

 では、私が当日トレードした個別株に話を移します。

タカトリ

 またまたポジポジトレードです。8日に75日線にタッチしていたので、それより少し上の4985円に寄り付き前に指値を入れて、できました。(1)

 その後、5095円以下になったら成行で逆指値入れて、10時16分に5090円で出来(2)。

 すぐに戻し始めたので、5110円で買い戻し(3)5100円に逆指値入れていたら10時29分に5080円で出来(4)

 その後後場にまた5140円で買い戻し(5)

 底から先はゆっくり上昇してまた下がり気味ではあるものの横ばい気味だったため、微含み益になっています。

6338 タカトリ 5分足チャート 6月9日分

 日足で見るとこんな感じ。最初の買いは下髭の辺りで入れられているのだから、そのまま握りしめていれば良かったのに……。

 今のポジションは日足で見ると5日線のちょい上くらいで、ここから上昇していってもらわないとほんと困りますね……。

6338 タカトリ 日足チャート 6月9日まで

カバー

 日足チャートで前日5日線にタッチしていたので、5日線より少し上の2300円で寄り付き前に注文。9時3分に出来(1)。しかしちょっと上がったと思ったら下がってきたので、9時17分に2302円でウリ(2)。

 すぐに9時19分に2310円で買い戻し。(3)←これが結局持ち続ける玉になりました。

 その後は順調に急上昇しましたが、後場に入って押し目だと思った13時12分に2395円で買い注文13時15分に出来(4)。しかしこの玉はその後14時過ぎからの下落に伴い、2385円で成り行きの逆指値が発動し、2387円で14時17分に出来(5)。

 

5253 カバー 5分足 6月9日分 

 3の玉の含み益がタカトリ以上に出ましたが、これも日足見るとどうなることか……。下ヒゲの辺りで買えているらしいことが救いですね。

5253 カバー 日足チャート 6月9日まで

味の素

上2銘柄は寄り付き前に考えて注文出したのですが、板を見て上がりそう(下がってたのが戻りそう)だったので手を出していました。

 9時3分5632円で買い(1)。その後急降下して5561円でウリ(2)

 また5565円で9時10分にカイ(3)下がったので9時44分、5599円でウリ(4)

2802 味の素 5分足チャート 6月9日分

 その後ゆっくり上昇し、5647で終わっているので、3の位置はもちろん、1の段階でも持ち続けていれば微益にはなりましたが、資金的にタカトリとバッティングするのと、まだ日足チャートの5日線の下にいるので、撤退しようと思って売りました。(MACDも下がってますし)

2802 味の素 日足チャート 6月9日まで

 こんなところですね。

 今週の予定↓慎重に行きましょう。

 

あと、金曜日には四季報も出ますね。

str.toyokeizai.net

 では。

 

↓ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村