株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現代日本での宗教への規制はなぜ難しいか

ダウが大幅に下がって、それどころの話ではないんですが、下書きのまま貯めとくのもなんですので(もう書き始めて30日以上たってた)、宗教への規制は現代日本において色々難しいという話を。内容的にも「もうみんな知ってますよ」というものですし、いつも以…

ウクライナ侵攻 ロシア内部でのテロについて

相変わらず膠着状態? のウクライナ情勢ですが、ロシア国内で反プーチン? のテロがあったみたいですね。 ロシアの極右思想家の娘がテロで死亡 ロシアはウクライナが関与と断定するも、ロシア内反体制派の犯行声明も ロシアの態度は強硬に アメリカも支援と…

住石(すみせき)ラプソディ(追記あり)

この記事に掲載した銘柄等はあくまで私の個人的な取引メモであり、取引を推奨するものではありません。株式投資は自己判断でお願いします。

8月15日から19日までの日経平均と手持ち株の値動き

この記事に掲載した銘柄等はあくまで私の個人的な取引メモであり、取引を推奨するものではありません。株式投資は自己判断でお願いします。

Trading Viewに加入してみました。

ブログに貼り付けるチャートの画像生成元として、著作権的に危ない橋は渡りたくないと思った私。読者様からのおすすめもあって、Trading Viewに加入してみました。 jp.tradingview.com

ブログ用のチャートサイトを求めて

証券会社のチャートではなく、著作権的に問題なくて、使い勝手もよい株価チャートサイトを探しています。 試しに、「フリー 株価チャート」で検索してみたのですが……

収益化は狭き門でした(笑)

前回の記事↓で、ブログタグに「#収益化」を付けておいたので、いくつか巡ってみたのですが…… gonstock.hatenablog.com

ブログ開始二周年 今後に関する迷いと抱負

ご来訪ありがとうございます。 本日8月9日を持ちまして、当ブログは2周年となります。 参考↓ gonstock.hatenablog.com 今後に関する「迷ってること」を書いて頭の整理をしたいと思います。もしよろしければお付き合いくださいませ。

7月のアクセス数まとめ

7月が終わってしまいました。あっという間のひと月でした 7月中のアクセス数とその傾向をまとめていこうと思います。