株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

3月去ると申します。(四季報について定期)

※この文で紹介する方法は、あくまで一つの例であって、この手法で発掘した銘柄が必ずしも上がることは保証しません。投資は自己判断でお願いします。 

 「1月往ぬる二月逃げる三月去る」という言葉があるそうです。

dictionary.goo.ne.jp

  私にとってはあっという間の1~3月でした。(主に確定申告のせい)まだ四季報の12月発売分に目を通せなかったです。あきらめて春号から調べます。とりあえず最新号でのはっしゃん式四季報付箋の付け方動画と過去記事を。

24年春号の付箋付け動画


www.youtube.com

 

附箋を付けた後の各銘柄についてのトーク


www.youtube.com

↓ご本家の説明ページ

hashang.kabuka.biz

 

↓私がやってみた感想。

gonstock.hatenablog.com

gonstock.hatenablog.com

 これをやると付箋を貼りすぎてしまう、という方も多いと思いますが、ご本人様のこのようなコツがあるそうです。

私はまだやっていません。とりあえずたまった振り返り記事優先で……。

では。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリックお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★