株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

事が進まない三連休でした。

※この文で紹介する方法は、あくまで一つの例であって、この手法で発掘した銘柄が必ずしも上がることは保証しません。投資は自己判断でお願いします。

 一週間近く記事を書いていませんが、私は無事生きております。

 この三連休、付箋を付けた四季報のそのあとの絞り込みをしてたんですが、中々前に進まなくて。

gonstock.hatenablog.com

 

 どうにかはっしゃん様の動画↓と見比べて答え合わせをする、まではできたんですが、株式のアプリやTrading Viewに落とし込むまでができなくて。

www.youtube.com

……で、結局今日四季報最新号以前から目をつけてた銘柄にも手を出せなくて、日経平均が上がるなか、指を咥えてみているだけしかできませんでした。

 自分でももどかしいですが、水星逆行のせいだと思ってマイペースで行くことにします。

 水星逆行に関してはこちらをどうぞ↓。

gonstock.hatenablog.com

今回の水星逆行は1月18日までだそうで……。

uranaitv.jp

 

 それにしても不思議ですね、最近ダウと日経があまり連動してないというか、ダウが下がった翌日の日経平均が下がるかといえば上がったりしてますね。

 なにかあるのかこれからガッツリ来るのか……。私の頭では分かりませんね。

 四季報の銘柄選定法については後程詳しく……書けたらよいな……と……。

 では。

 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村