株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

日経とダウの明日はどっちだ。(アメリカCPI発表を受けての動向)

※この記事は個人的に集めたデータを元に考えたものなので、正確性などは担保できません。投資は自己判断でお願いします。

 

 Twitterやってると、株式市場の行く末について、下がる、いや上がると両論がとんできます。

 下がるかもという人もいれば……

 上がるんじゃないか? といってると思しき人も

 アメリカのCPI(消費者物価指数)に関し色々思惑が交錯していましたが、予想通りという結果になりました。

 

ちなみにCPIについての基本事項記事↓

www.businessinsider.jp

 

 これを受けて、次回FOMCでの利上げ確率がほぼ定まったようです。

 

FOMCについての記事↓

www.smbcnikko.co.jp

 

 また、発表後の日経先物は下がっているようです。

 

円が上がって再び130円を割ったためのようです。

 

 チャートで見るとダウは上に移動平均線がなくて、一応パーフェクトオーダーぽくなっているからヨコヨコ状態から脱して上がりそうにも見えるんですが……

ダウ 日足 1月12日夜半まで3ヵ月分


 日経は逆に負のパーフェクトオーダーから脱せていなくて、中期線長期線に阻まれそうなチャートになっていますね……。

 ダウが上がっても下がったり、逆にダウが下がっても上がったりしていたのは為替と、ここら辺の関係だったのでしょうか。

日経225 日足 1月12日まで

 では。

 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村