株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

予想は当たっても儲かってません(12月19日~20日の簡易記録)

 この記事の中には今後の予測も含まれますが、あくまで私見であって、この通りになるかどうかは分かりません。

 投資は自己判断でお願いします。

 いや~、20日の日経は下がりましたね。

 ↓の記事を書いた時、6:4ぐらいの確率で「下がるんじゃないか」とは思っていました

gonstock.hatenablog.com

 とりあえず12月20日夜(日本時間 ダウ開始前)のダウ平均です。

ダウ平均 日足 12月19日まで

 相変わらず移動平均線の半端なところでローソク足が宙に浮いていますが、週足の一目均衡表で見ると雲に沿って下げ止まっていることが分かります。

ダウ平均週足 12月19日まで

対して日経225の20日までのチャート。

日経225 日足一目均衡チャート 12月20日まで

 19日は一目均衡の雲の中でとどまっていたのに、20日は見事に下抜けてしまいました。

 日銀が利上げを決定したことが原因らしいですね。

kabutan.jp

 

5分足チャートだとこうです。

日経225 5分足 12月20日

 前場は小刻みにヨコヨコだったのに、後場からずどーん。

 実は私、19日は何を買ってよいかわからず迷っていたのですが、「とりあえず相場全体が下がると思っているなら日経平均ダブルインバース・インデックス(略「ダブルインバース」)を買っておこう」という結論になり、ちょっとした量を買っていました。

ダブルインバースインデックス 5分足 12月20日

 これが結果論的には正解だったのですが、厄介なのは本日前場のヨコヨコ路線。ここで迷いが生じまして。残りの資金で色々取引をしてしまいました。

ケルを買ってみたり……

 

ケル 5分足 12月20日

細谷火工を買ってみたり……

細谷火工 5分足 12月20日

アジアゲートに手を出してみたりしていたのです。

アジアゲート 5分足 12月20日

 結局、後場にダブルインバース以外手放す羽目になりました。この確定損がたぶんダブルインバースの含み益を上回っていると思います。人生うまくいかないものです。

 というか、このポジポジ取引をチャートに落とし込んで、記録をまとめることを考えるだけで気が重いです……(←本末転倒)

 では。

 

 よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村