株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

気が付けばもう2月も終わり……

 この記事は相場の変動について言及していますが、あくまで個人的な感想です。投資は自己判断でお願いします。

 今日の日経225ガクンと寄り付きで下がったものの、持ち直して終わりは大した下げになりませんでしたね。

日経225 日足チャート 2月27日まで

ちょうど25日・5日線と、75日線の間に挟まるようにローソク足ができましたね。下がるかと思ってたんですが当分上がるかヨコヨコですかねー。私のダブルインバース・インデックス、どうなるんでしょ。
 27日(日本時間では日付変わって28日1時29分現在)、まだ場中ですが、ダウも上髭付けたとはいえ、ちょっと上がって踏ん張ってます。

ダウ指数 日足チャート 2月27日夜途中

 月足の一目均衡表で見ると、ちょっと安定した位置(転換線(海老茶色の線)の上)にあるのでここで止まるんでしょうかねえ……

 もうちょっと下がると思ったんですが。

ダウ指数 一目均衡月足チャート 2月27日まで

 話は変わって、2月も今日でおしまいですね。今月はトルコ・シリア地震でパニックになっているうちに終わってしまったという感じです。

 しかし、私にはやらねばならないことがこれからあります。

 そう。

 確定申告です。

 去年儲けてたの? と思われる方もいらっしゃると思いますが、損失繰越のために損をしてても申告はした方がいいのです。

www.nta.go.jp

 利益を申告するのに比べれば簡単なはずですが、多分ギリギリまでかかるのではないかと思います。

 そんなわけで3月15日までは更新が滞るかもしれません。

www.nta.go.jp

  では。

↓よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村