株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2月17日までのダウと日経の値動きについて。

 この記事はあくまで個人の意見であって、相場の成り行きを断言するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

 地震ですっかり株の方の記事がおろそかになってしまいました。先週も取引はしていたのですが、ちょっと書きそびれてしまい、今でも時間が取れないので、ダウと日経225の値動きについてだけ語ろうと思います。

 

 ダウ指数について。先週5日間で横ばい基調ながらゆっくりと下がっているような印象ですね。17日金曜日は一番下の長期線にタッチしてから上昇して中期線に頭を抑えられるようにして終わっています。

ダウ 日足チャート 2月17日まで

 ダウを一目均衡表で見るとこうです。転換線を下回り、基準線?と雲に接触して終わっています。MACDも、ゴールデンクロスしそうでしません。

ダウ 日足一目均衡チャート 2月17日まで

 次に日経225です。ヨコヨコ基調なのはダウと同じで、ダウと違うのは上がったり下がったりしてることですが、17日は短期線を下回っています。

日経225 日足チャート 2月17日まで

 一目均衡チャートで見るとこうです。ダウと違いまだ雲は遠いですが、転換線を下回っています。MACDデッドクロスしそうな感じです。

日経225 日足一目均衡チャート 2月17日まで

 今日はこんなところで。では。

↓よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村