株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

1月24日の日経225と簡易取引記録とダウ指数

 この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。

 

 結局23日のダウ指数は上昇して終わりました。ようやく一番上の5日線上にローソク足が戻ることに。

ダウ指数 日足チャート 1月23日まで

 

 これを受けて、日経225は400円近く上昇しましたね。

日経225 日足チャート 約3ヶ月分

 ついにローソク足は一番上の75日線上に。

 

 ダブルインバースは残り半分も切ることにしました。ダウが上がって終わったのを確認して逆指値して、寄り付きで売れました。

ダブルインバースインデックス 日足チャート 約3ヶ月分

 エスプールも一時上昇しましたが、上髭を残して前日比マイナス1円で終了。

エスプール 日足チャート 約3ヶ月分

 昨日危惧した通り、すんなり25日線の上には出られず、25日線に邪魔されて下がるような展開に。

エスプール 5分足チャート 1月24日分

 25日線の794円の手前の784円が今日の天井でした。試しに5分足チャートで見てみると、寄り付きから784円まで上がった後、ほぼ横ばいだったのが後場から少しずつ崩れた印象です。

 一番取得単価の高かったものを注文時の中期線の位置だった764円で逆指値していたらできてしまいました。そこから持ち直すと思っていたんですが、さらに10円近く下がり757円で安値引け。……ほかの玉も売ってしまった方が良かったかなと思っています。

エスプール 日足一目均衡チャート 

 さらに日足の一目均衡チャートで見てみると、784円が基準線になっているので、そこで止まっているとも言えます。

 23日引けてから、配当に関するお知らせと、熊本支店開設に関するお知らせが出ていたんですけどね。一時前日比+27円という上昇はそれを反映したものだったのかもしれませんが、材料出尽くしなんでしょうか……。

 引け後には新たな障害者雇用の農園の解説のニュースもありますが……これがどれだけのインパクトなのかは分かりません。

kabutan.jp

 日足の出来高もだんだん減っていますし、5日線が25日線をすんなりゴールデンクロスできるかにかかっているでしょうね。

 

 さて、日経引け後、ダウは一時200ドル近く下げましたが、その後持ち直し、25日夜1時31分現在、14ドル程度の上げになっています。

ダウ 日足 1月24日夜まで

 これが明日の朝までもてばよいのですが。ヘタをすれば移動平均線デッドクロスしかねない状況ですが、うっすらMACDにはデッドクロス後の再ゴールデンクロスの予兆も見られます。

 では。

↓よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村