この記事は特定銘柄に言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でお願いいたします。
結局23日のダウ指数は上昇して終わりました。ようやく一番上の5日線上にローソク足が戻ることに。
これを受けて、日経225は400円近く上昇しましたね。
ついにローソク足は一番上の75日線上に。
ダブルインバースは残り半分も切ることにしました。ダウが上がって終わったのを確認して逆指値して、寄り付きで売れました。
エスプールも一時上昇しましたが、上髭を残して前日比マイナス1円で終了。
昨日危惧した通り、すんなり25日線の上には出られず、25日線に邪魔されて下がるような展開に。
25日線の794円の手前の784円が今日の天井でした。試しに5分足チャートで見てみると、寄り付きから784円まで上がった後、ほぼ横ばいだったのが後場から少しずつ崩れた印象です。
一番取得単価の高かったものを注文時の中期線の位置だった764円で逆指値していたらできてしまいました。そこから持ち直すと思っていたんですが、さらに10円近く下がり757円で安値引け。……ほかの玉も売ってしまった方が良かったかなと思っています。
さらに日足の一目均衡チャートで見てみると、784円が基準線になっているので、そこで止まっているとも言えます。
23日引けてから、配当に関するお知らせと、熊本支店開設に関するお知らせが出ていたんですけどね。一時前日比+27円という上昇はそれを反映したものだったのかもしれませんが、材料出尽くしなんでしょうか……。
引け後には新たな障害者雇用の農園の解説のニュースもありますが……これがどれだけのインパクトなのかは分かりません。
日足の出来高もだんだん減っていますし、5日線が25日線をすんなりゴールデンクロスできるかにかかっているでしょうね。
さて、日経引け後、ダウは一時200ドル近く下げましたが、その後持ち直し、25日夜1時31分現在、14ドル程度の上げになっています。
これが明日の朝までもてばよいのですが。ヘタをすれば移動平均線がデッドクロスしかねない状況ですが、うっすらMACDにはデッドクロス後の再ゴールデンクロスの予兆も見られます。
では。
↓よろしければクリックお願いいたします。