株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの昭和天皇動画について ウクライナ政府とは無関係か? 

えーと前回の後半部の内容と重複するのですが、昭和天皇をヒトラーやムソリーニと並べて出した動画アカウントについて。 参考 www.fnn.jp 動画を出したアカウントに関しては、ウクライナ大使館がウクライナ政府公式ではないとコメントを出しています。 news.…

今日は昭和の日 例の動画と戦争責任問題

今日は、第124代天皇、昭和天皇の誕生日です。1901年(明治34年)のお生まれなので、今ご存命なら121歳ということになります。(ちなみに先ごろ亡くなられた世界最高齢の女性は二歳年下の119歳でした。) 今の天皇陛下のご祖父にあたられる方です。 ja.wikiped…

ウクライナの動画 訂正が出ました

Головнокомандувач ЗСУ генерал Валерій Залужний:Щиро вдячний нашим партнерам за надану допомогу і непохитну підтримку у цей складний час!I am sincerely grateful to our partners for the assistance and unwavering support in these hard times! …

ウクライナの動画について。

ウクライナの各国の支援に対する感謝動画の国名一覧で日本の名前がないと、一部で騒ぎになっていますね。

塩漬けか損切かそれが問題だ

金曜日夜のダウ平均、すごい下げでしたね。一時マイナス1000ドルとか。 news.yahoo.co.jp

延期します

昨夜書いた進捗遅れます。 ウクライナ侵攻についてのパート2、今夜中には出せそうもありません。 期限出すとまた破りそうですが、広くとって来週中には、と、致します。 すみません。にほんブログ村

経過報告。

先週から書いているウクライナ侵攻についての記事、最初は一記事で済ますはずが、日本編と世界編の二記事に分かれ、先週日本編だけでとりあえずアップした後、書いていたら世界編もロシア編とそれ以外の国々編に分かれることになりました。全部で少なくとも…

ロシアのウクライナ侵攻について考えていること 日本の影響力について

なぜ戦争になったのか? 日本は大勢を変えられるキーマンとなれるか? 「戦後」からの脱却はあるか?

ブログの書き方を忘れる…

久々にちょっと真面目な話を書いてるんですが、下書きに見出しと目次を書くだけで1時間くらい食ってしまいました(笑) メモしておきましょう。 見出しの作り方 baby-chicken.hatenablog.com 目次の作り方 seaotterman.hatenablog.com とりあえず書きたいこと…