株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大当たり

この記事は特定の銘柄について言及していますが、売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己判断でおねがいいたします。

野田元首相の安倍元首相への追悼演説を読んで

野田元首相の、安倍元首相への追悼演説、素晴らしかったです。 演説全文がこちらに掲載されています。(映像へのリンクもあります) news.ntv.co.jp

今日の衝動的取引記録

この記事は特定の銘柄に言及しておりますが、私個人の取引記録であり、売買を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いいたします。

にほんブログ村に参加してみました。

検索サイトからの来訪者様も少なくないみたいなので、にほんブログ村に参加してみました。 今までの状態だと、はてなのメンバーになっている読者様だけが、スターを入れるということでこのブログへの足跡を残せますが、それ以外の方は何もできない状態ですの…

パーティ イズ オーバーか?

この記事は特定の銘柄に触れていますが、売買を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

NHKスペシャル 「新・幕末史」第1回感想

正式タイトルは「新・幕末史 グローバル・ヒストリー 「第1集 幕府vs列強 全面戦争の危機」」。長いですね。 知られざる史実を人物と兵器中心に語る 日本への攻撃も考えていたイギリス 小栗忠順について 知られざる史実を人物と兵器中心に語る 一昨年やったN…

どうしたイギリス

イギリスのトラス首相が辞意を表明したそうですね。 news.yahoo.co.jp

値上がりの謎

この記事は特定の銘柄に触れていますが、売買を推奨するものではありません。投資は自己判断でお願いします。

物事を続けるのは大事、そのための環境はもっと大事

よそさまのブログで、「とにかく続けるのが大事」 というお話をよんで、深く頷いた私ですが、そんな矢先にPC環境の障害。 せっかくアクセス数2000を記録した矢先のPC障害。ほんとに出鼻ではないですが、やる気を挫かれました。

Trading Viewのマザーズチャートありました。

株式取引は自己責任と自己判断でお願いします。 Trading Viewにマザーズのチャートはないみたい、と以前書きましたが、ありました。

NHKスペシャル「新・幕末史 」半分だけ見ました。

NHKスペシャルでやっていた「新・幕末史」25分頃から見ました。

ウクライナ侵攻 穀物の黒海封鎖その後

まだネット環境は復活してませんが、スマホから、書き途中だった記事を仕上げるくらいはできるかなと… 穀物の黒海封鎖、その後どうなってるかなと思ったら、どうやら解除されたようです。

しばらく更新できないかもしれません

先日、PCの調子が悪いといいましたが、調子が悪いのは、ネット回線の方だとわかりました。

合計アクセス数2000達成!!

ありがとうございます!! 今、身辺がバタバタしており、また、PCの調子がよくないので、まとめなどは来週以降になると思います。 とりあえずお礼まで。🙇 よろしければクリックお願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ロシアから欧州に難民が来てるけど……

性懲りもなくタイムアタックです。 ふと気づいたんですが、ロシアから兵役などを避けて難民が来ていますが……欧州は受け入れて大丈夫なんでしょうか? 別に難民が悪さをするとかじゃなくて、今年の欧州、ガス不足とか物価高で大変だと聞いているから……。 その…