株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

どうしたイギリス

イギリスのトラス首相が辞意を表明したそうですね。

news.yahoo.co.jp

 

物価高とかポンド安とか色々あるでしょうが……。この状況では誰がやってもうまく行かないのではないかと思います。

 

燃料高が痛いんでしょうけど、イギリスには北海油田ありますし、ロシアからの燃料がなくても大丈夫だと思ってました。

ウクライナ戦争が長期化した場合のプランは立ててなかったんでしょうか……。

でも長期化したらヤバイとわかってても、見捨てるわけにいかなかったというところでしょうか。

ロシアも次第に弱体化、不利になってきているようですからあとひと息と思いたいですが……

「スウィフト・システム」から排除すればロシアはお金が回らなくなってすぐ戦争をやめる!!

なんて思ってた自分は甘かったな、と思います。(事前の目算より、事実が楽にすむということは、そうないのですが)

では。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村