株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

塩漬けか損切かそれが問題だ

 金曜日夜のダウ平均、すごい下げでしたね。一時マイナス1000ドルとか。

news.yahoo.co.jp

 

 私も手持ち株が下げてしまっていて、金曜に売るべきだったと悩んでいます。

 ウクライナ侵攻の話を書いていてふと我に返り、「お金に直接関係ない記事書くよりも、手持ち株の分析しなきゃ……」と思って、底や天井になる節目の値段を自動で計算してくれるチャートサイトを見てみたんですが……

 使えませんでした。

 会員だけ使えるようになったのか、それともサービス全体が終わったのか、とにかく使えないんです。

 まあずっと使わないで取引してた私がいけないんですけどね。(しょうがないから手計算か……はぁ……)

 

 話は変わって、フランス大統領選。現職のマクロン氏と前回も出ていたルペン氏の接戦だそうですが、いくらフランス初の女性大統領(まだ女性大統領いなかったですよね(汗)女性首相なら昔クレッソンさんという方がおられましたが)になるかもしれなくても、ルペン氏はちょっと日本的にはやめてほしいというのが本音です。(NATOから抜けるとかなんとか言ってるみたいで、今それは本当にやめて)

 投票は日本時間の3時締切り、明日朝には大勢が判明するそうです。

www3.nhk.or.jp

 これも明日の相場に関係するんでしょうかねえ……(日経はともかくダウには)

 

 よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村