この記事は相場の変動について言及していますが、あくまで個人的な感想です。投資は自己判断でお願いします。
2月20日の月曜日は米国市場はワシントン大統領の誕生記念日*1で休日火曜日ダウ平均が落ちましたね。前から「横ばいしてる、ここから落ちなきゃいいけど」とか自分で言ってたくせに、なんでカイを入れちゃったんでしょうね。水曜日に損切してダブルインバース・インデックスを買いましたけど、これだって明日上がれば逆に損です。自分のポジポジ病が恨めしいです。
まさに株中毒。取引依存症。このハンドルネームが単なる冗談になるようにしなくては……。
そして逆に2月23日は前記事の通り、日本が天皇誕生日でお休み。さて、ダウは……とみてみると
21日にドカンと下がり、22,23と横ばい気味です。5日線が25日線、75日線にデッドクロスし、MACDも明確に下げ基調になりました。
一目均衡表で見てみると、雲をぶち抜いてしまっています。
では、日経225を見てみましょう。
日経は前述の通りお休みがあるので2月22日までです。21日までヨコヨコで、22日にドカンと下がっています。5日線はまだデッドクロスしていないものの、MACDは明確にデッドクロスしました。
一目均衡表で見ると、ダウ指数とは違って、ちょうど雲の辺りで止まっています。基準線(赤茶色い線)も少し下にあり、ひょっとしたらここらへんで止まるかもしれません*2が、さて、どうなるでしょうか。
では。
↓よろしければクリックお願いいたします。
*1:実際の誕生日は2月22日らしいのですが、(ジョージ・ワシントン - Wikipedia)祝日としては2月の第3月曜日とされている模様。(ワシントン誕生日 - Wikipedia)
*2:Trading Viewによれば、27016.53円あたり