株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

祝・天皇誕生日 、 祝・『テムズとともに』復刊

 本日は天皇陛下のお誕生日です。即位した後もコロナのせいで、お誕生日の一般参賀が延び延びになっていたので、本日が初の誕生日一般参賀ですね。

live.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

 ところで昨夜Twitterを徘徊していたら、こんな知らせが。かつて陛下が、ご皇孫時代のイギリスご留学中のことを書いた回想記『テムズとともに』が復刊されるそうです。

 元々の本は陛下の母校の学習院大から出ていて、ご即位に伴ってか、アマゾンで今凄い高値になっているものです(一万五千円くらい)。

 出版当時、かなり評判になっていたのを記憶しているので、一度読んでみたいです。 まあ、最寄りの公共図書館にはあるみたいなのですが……。

 英語に強い方は英訳版もどうぞ↓。

 

↓よろしければクリックお願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村