株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

高笑いから苦笑へ。

この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。

前回、古きよき時代の怪盗や怪人もかくや、な不気味なひとり笑いを披露してしまいましたが、結局とんとんでした。

日経ダブルインバース、240前後でうろうろしてる感じなので、一発当てたかったら235ぐらいで買った時に売らずにガチホしておくべきでしたね。


日経ダブルインバース 日足チャート8月4日まで

そうはいっても、相場全体と勝負するこの銘柄は、私にとって難しい物です(得意な銘柄あるの? って言われると、黙るしかないのですが)

金曜日は結局、日米両市場の先物が少しとはいえ上昇してたのでダブルインバースはてじまいました。


日経225 日足チャート 8月4日まで


ダウ指数 日足チャート 8月4日まで

しかしその後、金曜日夜のうちにダウが上昇から下落に転じ、持ってればよかったともおもいました。

8月に入り、多くの国で夏休みにはいるので、ここからはシーズン的に夏枯れというか、ぱっとしない日々が続くのかもしれませんね。

私は望みをトレジャー・ファクトリーと、神戸物産に託します。


トレジャー・ファクトリー 日足チャート 8月4日まで


神戸物産 日足チャート 8月4日まで

少し円高になってきたので神戸物産には希望が持てるかも……(それでも含み損)


ドル/円チャート 日足

それにしても暑い日々が続いております。
皆様、ご自愛下さい。
では。

各種ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いします。

はてなブログランキング

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村