株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

めんどくさい……(5月30日夜半時点のダウと日経雑感)

 何がめんどくさいかって、24日の取引で売り買い4往復くらいした銘柄があって、それをTrading Viewのチャート上にマーキングするのがめんどくさいです。

 おまけに今日、また売り買い5往復(売り買いの回数で行ったら10回!)してしまい、それをやるのがめんどくさいです……。

 ちなみに私がおびえて売った後に爆上げしました……。最初に買って握りしめていれば200円高だったのに……。

 おまけに梅雨の気配で温度が低くなっても湿度が上がり、体感温度も上がり、どんどんやる気が削がれています。ああ、エアコンの掃除もしてません……。

 

 株式は、ダウは5月30日夜時点で下がってますね。

 とは言え、5日線上で持ちこたえてる感じなので何とも言えませんね。

ダウ指数 日足チャート 5月30日夜中まで

 債務上限問題はどうやら合意しそうではありますし……。

 日経は、昨日爆上げした分今日はいったん下げて、それでも昨日より上がって終わりましたが、どうなることやら。

日経225 日足 5月30日まで

 私自身の取引で言えば、読者の方から「少し様子を見た方がいいかも」と言われていたのに……。

 「Fear and Greed index」というCNNのページがあります。これで見ると、いま市場は「Greed」つまり強欲の方に傾いてるということで、やや過熱気味だと解釈して買うのやめようと思っていましたのにね……

edition.cnn.com

 日本語での解説ページはこちら↓

toyokeizai.net

とりあえず愚痴ってみました。では。

 

ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村