株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

トレード記録 1月27日分 

この記録は個人的なトレード日記です。書いた銘柄を推奨するものではありません。(毎回この文を冒頭に置きます。)

 1日置いて27日分のトレード記録です。シャープを損切した後、他の銘柄を見たり、Twitterでタイムラインを追ったりしていました。

 そしたら、1時間ほど前のある方のツイートで、「ファーマフーズ(2929)が田辺三菱製薬と抗体のライセンス契約を結ぶ」とかどうのこうのとかっていうのがあったんですよ。前々からファーマフーズ人気で、一度大下がりした後もじわじわ上がってるのは聞いてました(毎日チェックするほどじゃなかったけど)。この件に関する詳しい内容はこちら↓。(ツイートそのものではないです。)

kabutan.jp

 まあ、この抗体の件の発表自体は前日にされていて、それをきっかけに既に前日比300円くらい高騰していて、前述のTwitterはその理由の解説で、今すぐ買え、という意味じゃなかったとも思うんですが。

 前日の発表について。↓

kabutan.jp

 ……でも、こんなの見たら欲しくなってしまうのが私のダメなところなわけです。

1月27日分ファーマフーズの日足チャート

 びょんっと上がってます。

 14時24分(ほんと半端な時間ですね)2620円でカイ。…で、上がってきたところで2630円に逆指値を入れて、それ以下なら成り行きウリとしたら、また下がってしまって2628円で売られてしまいました。これが14時37分。

1月27日分のファーマフーズ5分足チャート部分

 でも買いなおしたくなって14時40分に再度2630円で買いました。買えたんですが、やっちゃいました……。

 信用で買うつもりが現物になってました。

 私、信用取引といっても、カイだけができるサービスを使ってまして、レバレッジもかけないし、信用でも現物でもいいじゃないかと言われればそれまでなんですが、こんな操作ミスを……よくしますorz(だから空売り解禁にするのが怖いです。売り買い間違えそうで。)

 で、引けまでの短い間迷ったんですよね。一旦売っちゃうべきか、ホールドか。(信用買いを現物にする方法はありますが、現物を信用にすることはできません。)

 一目均衡表の雲を確認したんですが、ちょうど雲に突っ込んだところで、ここから先雲に押し返されるか、そのまま突っ切るかわからないし。

 迷ってるうちに後場が終わってしまったんですが、その後も色々考えました。PTS(時間外取引)見ても下がってるし……。

 移動平均線は5日線が25日線を越えて一番上に来てるけど、こういうことがあっても下がる時は下がるし……。

 で、かなり遅くまで考えて、アメリカ市場の下げ情報(と言っても300ドルマイナスくらいの段階で)出した結論は、終値の2654円以下なら成り行きという形で逆指値しておこうというものでした。下落でとんでもない値段になっても仕方ないもんね、と、この時は一応覚悟したのです。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村