株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

4月26日取引記録 桜切るバカ梅切らぬバカ

 この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨というか感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。 

 今週に入って毎日取引してるせいでだんだん遅れが出てきました……。また中断するようにならなければいいですが。

 コシダカが売れてしまいました。5日線を逆指値にしていたらちょうどそこに当たってしまって。しかもその後上昇したという(泣)

 寄り付きで思いっきり下がり、その後少し上下しながら1193円まで上昇し、そこからゆるゆる下がって1178で終わりました。

 買い値の1142円にしておけばよかったかな……。

2157 コシダカHD 5分足チャート 4月26日

↓日足チャートです。ピンク○がカイ、青〇が売りです。26日に画像をキャプチャできなかったせいで、27日までの日足チャートになっています。

2157 コシダカ 日足チャート 5月27日まで

 逆に日足の移動平均線の25日線を基準に1300円を逆指値に踏ん張ってたサイフューズはむしろ寄り付き後は急上昇し、前日高値に届かないものの一時1466円まで上昇し、その後下がっても逆指値にはかからずホールドとなりました。

4892 サイフューズ 5分足チャート 4月26日分

 日足チャートにするとこうです。

4892 サイフューズ 日足チャート 4月27日まで

 ほんとに、桜切るバカ梅切らぬバカ、という気がしました。

 で、地合いが下げているので、1357ダブルインバース・インデックスを317と318で買いましたが、これがまたサイフューズ同様、ほぼ天井での買いになってしまいました。

1357 ダブルインバース・インデックス 日足チャート 4月27日まで

1357 ダブルインバース・インデックス 5分足チャート 4月26日分

 ほんとにこのまま上げていく(地合いは下げていく)と思ったのに、まさかの下降。

 

 さて、話は日経引け後のアメリカ市場に移りますが、26日夜(日本時間)にはアメリカの耐久財受注の速報が出ました。

www.bloomberg.co.jp

  コア消費財は予想を下回ったものの、全体は前月比で3.2%増加していたそうです。

 しかし、株式はファースト・リパブリック・バンクの多額の預金流出が判明するなど金融不安が再燃したため、結果的に228ドル安。これが翌日の27日の日本市場にも響くのでした。

us.kabutan.jp

 今日は疲れたのでこの辺で。では。

↓ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村