株中毒の投資日記

日本株オンリーでしたが、2024年からはそれ以外の投資法にも言及するつもりです。

10月5日取引記録と日経225とダウの考察

 10時間睡眠を本日も達成したのに、起床後7時間後には、風の涼しさ(寒さ?)になんとなく眠くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 この記事は相場の変動について言及していますが、私の投資記録の銘柄含めてあくまで個人的な感想です。 株式取引の方法論に関してもあくまで私の感慨や感想に過ぎません。投資は自己判断でお願いします。  

10月4日夜のダウ指数

 10月4日夜のダウ指数です。

 10月3日終値よりは上がりましたが、3日の上値よりは下で終わっていました。

ダウ指数 移動平均・一目均衡日足チャート 10月4日まで

 週足は前日移動平均の長期線にタッチした辺りから下髭になって終わってます。

ダウ指数 移動平均・一目均衡週足チャート 10月4日まで

 月足も一目均衡表の転換線にタッチして盛り返している感じです。

ダウ指数 移動平均・一目均衡月足チャート 10月4日まで

日経225

 前夜のダウが上記のような感じだったので、日経も上がるのではないかと思っていましたが、その通りでした。

日経225 移動平均・一目均衡日足チャート 10月5日まで

 10月3日・4日ともに窓を開けて下げているので、もし10月5日にも窓を開けて下げれば三空叩き込みでカイのチャンスとも思えますが、微妙な上げでした。

www.sevendata.co.jp

  チャートを見れば分かるように、前日の高値は超えたものの、日足の5日線に阻まれるような形で上昇が止まっています。それでも500円以上は上がっているのですから、相当な上げであるとは言えるでしょう。

 月足・週足はキャプチャが取れなかったので載せません。

1357ダブルインバース・インデックス 

1357ダブルインバース・インデックス 移動平均一目均衡チャート 10月5日まで

 前日のダウが反発してたことなどを考慮し、3000株のうち2000の逆指値を前日の終値に設定し(それまでは高値マイナス5円くらいまで見てました)、備えていましたが、逆にそれがあだとなり、大幅に下がった254円で売れてしまいました。

 5日の高値は258円だったので、成行ではなくこちらに指していればできたかもしれませんが、まあ損はしていないということで。

 もう1000株は翌日以降の上昇も考え、取っておこうかとも思いましたが、だんだんに下がっていくのを見て耐えられなくなり、後場すぐに251円でウリ。翌日の終値が250円だったので、結果オーライというところでしょうかね。来週火曜日以降、ひょっとしたら後悔するかもしれませんが。

 そんなこんなでノーポジになりました。

 5日分の取引と市場はこんな感じです。6日分はまた明日。

 では。
各種ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村